togotv

http://togotv.dbcls.jp/
http://bonohu.jp/t/20070807.html#p02

ライフサイエンス統合データベースセンターが配信する動画置き場、という言い方でいいのかな。すばらしい。こういうところから(も)リソースを充実させていく、という着眼点には大賛成です。当面は、中のヒトがいろいろ試してみるのでしょうけど、ゆくゆくは、こういったコンテンツを学生さんに楽しんで作ってもらう、というのがフレッシュな感性も導入できるしいろんな意味で良いのかも、と妄想します。残念ながら僕は教職にいないので試せないのですが、授業で学生さんの演習課題として動画をつくってもらい、それを投票しあいっこ(はてスタ?)したりして...楽しそう。某女子大学の授業なんかでやると、すごくオシャレなのができるかもしれないですしね。

...むむむ。トラックバックがうてない。前者はpingうっても反応してないっぽい?修正された模様です。後者はそもそもトラックバックURLがない。トラックバックを有効にされていない、とのことです。お騒がせして失礼しました。

そういえば、LSD(Lucy in the sky with the diamond!)まわり?でいうと、Wing Proが充実してきてる気がします。定点観測しているわけじゃないのでよくわからないのですけど、探しものをしているときにたどり着く回数が増えた気が。

http://wingpro.lifesciencedb.org/dbpwiki/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8