BioDASのウィキ化

http://bonohu.jp/t/20061107.html#p01

BioDASのウィキ化と聞いて、あらぬ妄想を抱いてしまった。http://biodas.orgWiki化する、というシンプルなことなんですね。妄想はげしいなぁ > 自分
で、何を妄想したかというと、DASアノテーションWikiっぽいインターフェースで編集する、ということ。gbrowseやそれなりのゲノムブラウザなんかでは、アップロードしたgffファイルなんかに限って、wikiっぽいインターフェースで編集できる。こういう用途に特化したDASサーバについての議論か?ということ。妄想したアプリケーションを整理すると、(^^;

というもの。htmlじゃなくて生テキストのgffを配布できるwikiがあれば、それで簡単に実現できるのだろうけど、そんなwiki見たことないし。もっと頑張るのであれば、入力されたgffアノテーションをDBに放り込んで、ちゃんとしたDASサーバが立ち上がるようにしても良い。おぉ、意外と盲点なソフトウェアかも。rails/activerecordなgffモデリングで試しても面白いかもしれない。