司法省への情報提出要求でGoogle勝訴の一方、FTCへのGmailログ提出命令

http://slashdot.jp/articles/06/03/20/0015206.shtml

Gmailな内容が、他のヒトに見られる実例。

削除したメールもサーバーに60日まで残っており、その後もオフラインのバックアップに残っている可能性がある

一度gmailを通ると、完全に削除されることを期待することは当面できない、ということらしい。

この記事ついでに、gmailアカウントが突然削除される事故についてもコメントがpostされてる。

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=307289&cid=905043
http://www.gmail-maniacs.net/news/000334.html

まぁ、めちゃくちゃな数のアカウントがあるんだろうから、確率的には起きても仕方がない...とあきらめるんだろうか ^^; それにしても、gmailのバックアップって、みんなどうしてるんだろうね。いちいちpopなんてするのがイヤなヒトもいっぱいいるだろうに(incl. オレ)。