GoMiner

http://discover.nci.nih.gov/gominer/

上記のVennMasterが対応しているのがGoMiner、ということで、試しに使ってみました。ぜんぜん、このテのツールを使っていなかったのですが、これ、いいですね。めっちゃ楽。デフォルトでは、配布元のMySQLを叩きにいってるようで、それでも動作するところがステキ。更に、ローカルにインストールすると、loadingがめっちゃ早くなるのもステキ。JavaGUIアプリケーションなのに、コマンドラインインターフェースが付いているあたりも更にステキ。ちょっとこれ、楽しい。

VennMasterやGoMiner、DAG-Edit等、最近はJavaアプリケーションを利用することが増えてきて、Javaアプリケーションのクセみたいなものや、良い点なども実感しつつあります。Javaで何か、コードを書いてみたい気になってしまうな〜 :-)