iPapers? Papers?

[Papers]
http://mekentosj.com/papers/
[iPapers]
http://homepage.mac.com/toshihiro_aoyama/iPapers/index.html

iTunesっぽく論文を管理できるiPaperというのを教えていただきました。でも、それと同時に、Papersってのも見つけて、実はこちらの方がよいかも...と思いはじめています。Papersは、iPapersの存在は十分意識して、その上で少しだけ違うスタンスをとってみたくて開発が始められたよう。シェアウェアだけれど(だから?)、PubMedのとりこみなんかも、iPapersよりも一歩リード、というところかも。skimと併せて、試用してみてます。

あ、ちなみにPapersはWWDC Apple Design Awards 2007の科学部門を勝ち取ったとのこと。Mac新参者の僕にはありがたみがよくわかりませんが、すごいんじゃないんですかね?