CentOS4での設定作業

iiimfになってたり、udevになってたり、firefoxになってたり、とdesktop的にはこなれてきた感があるけれど、UTF-8になったせいでrxvtがうまく動かなかったりするらしく、terminalでの作業環境は自分で作らないといけない。当面はEUC-JPで作業するため、

  • mlterm
  • lv
  • mew

をmake; make instal する。なんかこのヘンは、進歩していないってゆーかなんてゆーか。まぁ、何でもかんでもrpmにしなきゃ気がすまない年頃は過ぎたので、ケアできるものは自分でmakeした方がストレスがないのは確か。初のmew 4.x台にびっくりしてみたり。