はてなダイアリーでのTrackback

上のつづき。Trackback
はてな内へは、何も考えずにTrackbackできてたみたい。
はてな外へは、ちょっとしたtipsが必要。最後のリンク先のようなhtmlページをローカルに置いておいて、それを使うといいらしい。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a5%c0%a5%a4%a5%a2%a5%ea%a1%bcTrackBack%a5%b7%a5%b9%a5%c6%a5%e0
http://d.hatena.ne.jp/keyword/TrackBack
http://d.hatena.ne.jp/jouno/20030728#1059321758
http://d.hatena.ne.jp/jouno/20030414#1050318251

コチラで試験させていただきますね。

http://itoshi.tv/d/?date=20040128#p02

...う〜ん、張れない。また、気が向いたときに。上記話題への解答もそのときに :-)

(1/29追記)
http://210.138.43.10/~kasukawa/d/?date=20040130#p01
上記URLを見てて、重大な間違いに気付いた。相手側の"Trackback用URL"を叩いてやらないといけないことを知らなかった。ダメダメ。はてなダイアリーからのTrackbackの張り方をまとめると、

で終了。