GIW2003いろいろ

やはり、なんだかんだいっても学会ですね。楽しい。いろんなヒトに会えました。半分以上の方々は、hub氏経由です。感謝。JAMBOなヒトにも会えて嬉しかったです。晩飯後、追加で30分ばかり、msn氏を交えてちょっとだけトーク。ぜひ、お伺いしたいです。遊びにいっても構わない日、教えて下さいね m(__)m

話を戻すと、特筆すべきは、本日の午後の口頭発表がとっても面白かったこと。もちろん異論はいろいろあるでしょうが、個人的にとても興味深かったです (keynoteは,... 昨日久し振りに飲んで、眠かったんです... )。他に目についたところとしては、software demo.で知ったのですが、genomicobject.net が、いつの間にか、アカデミックフリーですらなくなって製品を買わないといけないようになってたこと(別に、評価版アリ)。system developmentで食べてるヒトが言うのもナンですが、デファクトを狙えるポジションにいる有望なsoftware、と個人的には評価してただけに、ちと残念かな。