バイオインフォマティクス基礎講座

所用でヨコハマLoftに行ったときに、隣にある紀伊国屋へふらっと寄ったら置いてありました。どれどれ、と内容をのぞくと、

  1. 練習問題、Web問題、referがすごく充実している
  2. 医薬品の発見についても、カバーされている(僕が疎い領域なので、もうちょっとボリュームがあると、もっともうれしかったな)
  3. ドットプロットの生PSを吐くperlプログラムが掲載されてる(渋い!)
  4. 「ヒトのゲノム」節の冒頭では、「ハックルベリーフィンの冒険」の序が引用されてる(面白すぎる)

アラインメントとかのリクツだけならば眺めるだけでいいや、と思っていたのですが、上記の点(決め手は3,4 :-)から購入してしまう。¥3,900-なり。しがないサラリーマンな僕にとっては、ちとキツイ(もちろん研究費などありませんし)。ちなみに、監訳者によるWiKiページはこちら

(7/29 追記)WiKiページのリンク先を張り間違えてました。慎んで訂正させて頂きますm(__)m