やりきれん

今日はちょっとやりきれない感が振り切れた。あのヘンなミーティングはちょっと勘弁して欲しい。今までやっていなかったのを勝手に前提にして、今から初めますって、しれっといわれても信じていいのかよくわからない。今までの努力は何だったんだろう。既視感ではあるけど、このやりきれなさをどこにもっていったらええねん。やりきれなさすぎて、仕事ができなくなった。今日は珍しく酔っぱらいモード。

TセンセイとTセンセイがうまくいっていようがいなかろうが、好きだの嫌いだの、おカネをもらっているのもらっていないの、誰かを引き抜いたの引き抜かないだの、もう面倒くさすぎる。オレなんていなくなってもどうとでもなる。論文になっているわけだから、まずそこを見ればいいのに。まったくの初心者でも、マトモな研究者なら論文を辿るところから始めるだろう?そうやって、サイエンスは回ってきたわけだろう? 論文の内容が理解できない、という批判は理解できるけど、「結局どんなデータなの?」とか「どうやったの?」みたいな質問は、もう面倒くさすぎる。しかも、しかも今更。