LBT-AR200C2 - Bluetoothアダプタ

そうそう、OS3.0になって、bluetoothが使えるようになったはず...と思って、勢いでかってしまいました。

http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtar200c2l/

iPod shuffleと同じ値段ぢゃん、といわれればまぁそうなんだけれど、やっぱりそれより断然自由度がきく。3G回線でpodcastをダウンロードできたりするし。母艦とのsyncをサボリがちな僕としては、iPod shuffleよりも使い勝手がとてもいい。クリップがちゃんとついているのもポイントが高いし、充電しながら利用できたりするところもよい。

ただ一点、重大な問題が...電源を切ろうとすると、リダイアルしやがる。なんだなんだ、この仕様は。

最初、なんか勝手にリダイヤルしやがっているのに気づいて、とてもあわてた。一秒長押しでリダイヤル、四秒長押しで電源OFF、なのでかならずリダイヤルしちゃうらしい。まったくもって、ありえない。とりあえず現状の対処としては「電源OFFをしようと思ったら、放置」という感じにならざるを得ない。5分で切れるらしいし。