多色ボールペン

最近、個人的には必須アイテムになりつつある多色ボールペン。三色ボールペンで読む日本語 (ISBN:4047041351。もちろん、日本語だけじゃなくて英語もね)の実践とか、マインドマップをハイライトするときとか、メモをハイライトするときとかにとても重宝しているんだけれど、調子の良い多色ボールペンが結構少ない(書けなくなる確率が低くて、かつ書きやすいもの)。100円ショップで買ったのはまぁ論外としても...
その中で現在、一番便利かつ調子よく使っているのがゼブラのクリップオン・マルチ。唯一の欠点が、ペン先にインクが「だまだま」になってしまうこと。でもまぁ、「駄々漏れ」になるわけでもないし、許容範囲。

http://www.zebra.co.jp/pro/clipon_multi/index.html

ちょっとよさげなブツを見つけた(トンボのreporter4)ので、メモっておく。次、見つけたら買っておこう

http://www.tombow.com/products/main_products/reporter.shtml
http://72.14.235.104/search?q=cache:a0P8hgShdiYJ:mieruka.exblog.jp/3349643+Reporter4&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=3&lr=lang_ja&client=firefox
http://ch.kitaguni.tv/u/1411/%a4%aa%a4%b9%a4%b9%a4%e1%a5%b0%a5%c3%a5%ba/0000365587.html

クリップ・オンの改造、も面白げ

http://gsrpower.mods.jp/shop/archives/2005/11/hitecc_2.html
http://gsrpower.mods.jp/shop/archives/2005/10/hitecc_1.html
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/index.html
http://www.jidoriblog.com/new/archives/2005/11/post_404.html