今月はじめ

ばたばたしながら、再び関西に赴く。今回は腹をくくって自腹で。ちょっとスタンスが違うだけだと思うんだけど「機能解析」の捕らえ方がまったく違うなぁ。で、yeastにもnon-codingいっぱい、とかいう話をどうやってリンクするんだろ :-)
なんだか、日本語でディスカッションしてるのがとっても新鮮。世界のトップをきっている、というわりに、9割5分日本人、というのはちょっと違和感。でもみなさん、和気あいあいやってるなぁ。印象としては、某班会議に近いな、と思ってみたりするのだけれど、普通はこんな感じなのかな。僕の環境が偏ってるだけかも。
さてさて、ここに僕が貢献することがあるとすれば、いったい何だろう?