イチロー、大リーグ新記録

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041003-00000000-san-spo
http://dnamicroarray.org/t/20041003.html#p04

野球は、ビール飲みもって見るよりplayした方が楽しい、と思ってる僕でさえグっとくるできごとでした。bonohuさんの引用されている言葉には、新聞で出逢って「グッと」きましたが、yahoo ニュースに載ってる談話もいいです。

負け試合の中で、自分でモチベーションをつくらなければならなかった。けっして楽しいとはいえなかった。胃が痛くなったこともある。でも、ボクらはそこから逃げることはできない。プロとして何をファンに見せなければいけないか、自分自身が自分自身に教えてくれた気がしますね

周囲がどんな状況でも、最善を尽くすモチベーションを維持すべし。言葉の重みが違う。